伊良部島 紺碧

伊良部島 紺碧

一日に8組しか泊まれないホテル

f:id:abimaster:20170924222542j:plain

本当はもっとたくさん連泊したかったのだけれど、人気で予約が取れなかったため、今回は2泊しかできなかった。

f:id:abimaster:20170924222620j:plain

部屋にプールがついていて、海水を引いているらしい。

中に入ってみると、思った以上に冷たくて膝までしか入れなかった。

f:id:abimaster:20170924222141j:plain

洗面台は2つ。

トイレも綺麗。

f:id:abimaster:20170924222355j:plain

お風呂にも外につながるドアがついていて、プールから上がってすぐにお風呂に入れるんが素敵。

キューリグが置いてあって、紅茶やお茶、コーヒーが部屋で楽しめる。

ここで使ってみて調べたところ、ココアなども作れるので欲しくなり、自宅に帰ってからキューリグ本体(8,000円くらい)とk-cupの烏龍茶、ジャスミン茶、コナコーヒー、ココアなど購入してしまった。

f:id:abimaster:20170924222504j:plain

夕食は別料金で予約制。

コースは1人7,000円くらいだった気がするけど、一流のレストランで食べられるような創作メニューと見た目に違わぬ美味しさに満足でした。

特別な日には、ぜひ予約したい。

宮古島に行けば、美味しい定食屋さんもたくさんあるし、お店を知らなければ紺碧の従業員の人たちに聞くと快く教えてくれる。

f:id:abimaster:20170924223349j:plain

f:id:abimaster:20170924223052j:plain

f:id:abimaster:20170924223138j:plain

f:id:abimaster:20170924223155j:plain

f:id:abimaster:20170924223228j:plain

f:id:abimaster:20170924223305j:plain

f:id:abimaster:20170924223326j:plain

一つだけ残念だったのは、朝食の時に座ったテーブルのテーブルクロスに食事した後があったこと。

客を座らせる前にテーブルクロスは新しいものにしておくか、食べかすなどがない状態にしておいて欲しかったな。

 

補足:

コインランドリーはもちろんない。

できれば滞在期間中レンタカーを借りておいて、宮古島のイオン近くにあるコインランドリーを利用するのがオススメ。

レンタカーは早めに予約しておけば、5日間で15,000円程度で借りられるところもある。

イオンの中にはお茶をして待てる場所があるし、近くに食事できる場所もあるので昼食をとっている間にお洗濯を回すと合理的。