伊良部島 紺碧

伊良部島 紺碧 一日に8組しか泊まれないホテル 本当はもっとたくさん連泊したかったのだけれど、人気で予約が取れなかったため、今回は2泊しかできなかった。 部屋にプールがついていて、海水を引いているらしい。 中に入ってみると、思った以上に冷たくて…

琉球温泉瀬長島ホテル

友人の結婚式に出席するため、瀬長島ホテルに宿泊。 露天風呂付き和洋室に宿泊。 部屋はそんなに広くはないけど、琉球畳が敷いてあって、個室に露天風呂がついているのが素敵。 外のソファでとっても綺麗な夕日を見ていたら、何箇所も蚊に刺されてしまったの…

マウナ・ケア 星空からのサンライズツアー

ヒルトンワイコロアビレッジ前に午前1時過ぎにお迎え。 山道をガタンゴトンと揺られながら進み、途中の駐車場で止まると満面の星。 みんなで駐車場に寝転がって、星空を堪能。 こんなに星を近くに感じたのは初めて。 そして、流れ星もたくさん見つけられて…

ヒルトン ワイコロア ビレッジ(HILTON WAIKOLOA VILLAGE)

ヒルトン ワイコロア ビレッジのラウンジ。 ホテルのフロントから部屋まではかなり距離があり、敷地内を走るモノレールで移動。 (もちろん、歩いても移動できる) フロント近くにはインコがいる。初めは本物だと思わず、ちょっと怖かった。 手を伸ばせば触…

ホテル ザ・ラチャ

ザ・ラチャ ジュニアスイートプライベートプール付き 部屋では無料のWi-Fiが使える。 リビングから見えるプライベートプール。 スコールで外に出られない時に入ったけど、冷たくて長くは入っていられなかった。 キングサイズのベッド。 シャワーは全部で3つ…

バンタイ ビーチ リゾート & スパ

バンタイ ビーチ リゾート&スパ 到着は夕方過ぎ、暗くなってから。 エントランス部分は内廊下になっていて、いかにも“リゾートホテル”といった感じ。 チェックイン時におもてなしされたハイビスカスティ。 香りが良く、甘くておいしい。 今回宿泊したのは「…